目の前で怒鳴りあい・・・

昨日の続きです。。。

韓国語能力試験(TOPIK)受験のために、水原・亜洲(アジュ)大にやってきました。

20161120_114847_R

今回も、中国・東南アジアっぽい大学生たちに囲まれて受験完了。。。

20161120_115233_R

試験終了後・・・


長時間拘束された疲れを癒やそうと理由を付けて(^^;;

スマホで近くのチムジルバンを探します。。。


アジュ大の近くにも無いことはないのですが、

今ひとつピンと来なかったので、

もう少し遠くまで検索範囲を広げて・・・


盆唐線の죽전(チュクジョン:竹田)というところに行ってみることに。


ちょっと遠いのですが・・・

大学前のバス停から720-2番という市内バスに乗れば、

乗り換え無しで行けるみたいです。

1130-1

バス停に着いて、程なくやってきた720-2番バスに乗りこみます。。。


地図を見ると山沿いのように見えたのですが、

最近、新盆唐線が開通したエリアのようで、

想像以上にアパートが建ち並んでいて、ビックリ!


バスは快調に走っていたのですが・・・

あと2停留所というところまで来た時に、

外から激しいクラクションの音が!!


黒塗りのセダンが左側からバスの前に回り込んできて、

徐行の後、停車。。。


怖そうなアジョッシ(オジサン)が出てきて、

バスの運転手さんと激しい口論が始まりました!


幅寄せしたのか? 接触しそうになったみたいで、

どちらが悪いのか?言い合っているようです。


運転手さんとアジョッシは、10cmくらいの至近距離まで顔を突き合わせて

恐ろしくよく通る大きな声で、言い合っています。


たまたま運転手さんの後ろの席に座っていたので、もの凄い迫力?です。


こういうときは絶対に自分の非を認めてはいけないのでしょう・・・

埒があかないようで、運転手さんがどこかに電話をかけて状況を説明。

数分もしないうちに、警察官が2名やってきました!


運転手さんが「急ぐ方は、後続のバスに乗り換えてください~」

とアナウンスした後、バスを降りて本格的に口論再開。。。

CM161120-172517001_R

警察官は仲裁に入るわけでも無く、

ひたすら2人の言い合いが続きます。


車内のお客さんも諦めて、次々とバスを降りはじめたのですが

運転手さんが戻ってきて・・・・

何事もなかったのように運転再開。

黒塗りのセダンも別の方向に消えて行きました!

20161120_173348_R

詳しい説明は一切なかったので、

結局どうなったのか?

よくわかりませんが・・・


実際に事故が起きたわけではないので、

お互いに言いたいことを言い合って、気が済んだということなのかもしれません。


まるで韓流ドラマの一場面を見るかのような怒鳴り合い。

貴重な体験でした・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村

コメント投稿はこちら

Comments 0

There are no comments yet.