海雲台の夜・・・

家族旅行の続きです。

釜山・海雲台(ヘウンデ)でチムジルバンを楽しんでいたら、

あっという間に時間が過ぎてしまい、夜7時を過ぎてしまいました。。。


子供達は食欲が無いと言うものの、大人はお腹が空いてしかたありません。

晩ご飯をどこで食べるか?という次のミッションに挑むも、

新世界百貨店は世界最大が売りらしくて、とにかく広い。。。

その割には案内表示が少なくて、どこに何があるかさっぱりわかりません。。。

20160816_160935_R

どこに何があるかも分からない状態で、あちこち動き回るのは危険なので、

1Fのインフォメーションでフードコートの場所を教えてもらって、行ってみることに。

日本語のパンフレットもあるので安心です。

20160816_160656_R

色々なメニューがあって、どれにするか? 悩みます。

P1150784_R


散々悩んだ末に、

ここはやはりテジクッパでしょう。。。。

ということでテジクッパのお店へ行ったのですが、


「テジクッパ・・・」と言うやいなや・・・

おじさんがそっけなく一言、

終了です
(もちろん韓国語で)

えっ?

時計を見たら夜7時半を過ぎています。

営業が20時までで、30分前にはオーダーストップということなのか?


確かに、他のお店を見ても既に大方片付けが終了している状況。

デパートの終了が早いのは日本と同じなんだ・・・と納得。


さて困りました!


巨大なデパートの周辺のお店を探すのも大変。

あるところには同じようなお店が密集しているのに、

無いところではいくら探しても無いのが通常なので、

地下鉄で海雲台駅に戻って、お店を探すことにします。


海雲台駅周辺の方が、遅くまでやっているお店が多数あるとの読みなのですが、

どのお店が良いのか?サッパリ分からず。

事前にもっと詳しく下調べしておくべきだったのですが(^^;;


で、結局頼ったのは・・・

検索

日本語ブログの口コミが一番信頼できますからね^^

Screenshot_2016-08-21-17-39-42_R



幾つか良さそうなお店をピックアップして、駅前の大通りを歩いて行きます。


すると・・・検索していて見かけた看板が目に入ります。

P1150384_R

味は間違いなさそうな雰囲気。

日本語は間違いなく通じなさそうな感じですね^^

P1150386_R


あちこち探す余力も無く、ここに決定です!


蜜陽スンデテジクッパ (場所はこちら


お店に入ると、「2階に行け」と促されます。

2階に上がってみると、ほぼ満席!

「どういうこと?空いているから上に案内したんじゃないの?」

と思いつつも、若干空いていたスペースに押し込められました。

一応4名座れるは座れるのですが、かなり狭い・・・

が、疲れ果てていたので、抵抗せずに着席。


色々とメニューがあります。

P1150382_R

ネジャン(内臓)クッパなども心惹かれたのですが・・・


やはり定番のテジクッパを押さえておきたいところ。


子供達は食欲が無いので、

テジクッパx2+ご飯x2を追加して取り分けることに。


しばらくして煮立った状態で到着。

P1150375_R

すくってみると豚肉薄切りがタップリと顔を出します。

P1150377_R

かき混ぜると、中に潜んでいた辛味噌?が徐々に溶けて辛くなってきますが・・・

20160816_201512_R

結構、美味しい

いける!

20160816_201521_R

ネジャンも多分間違いなく美味しいはず。食べたかった・・・


今回の旅行では、釜山は1泊のみ。

景色や夜景が綺麗だという理由で、敢えて海雲台(ヘウンデ)にしたのですが、

このままでは、チムジルバンとテジクッパで終わってしまって、

海や景色を一切見ていないことになってしまいます!


だったら、海雲台じゃなくてもよかった・・・

となってしまうので、

折角なので海も見ておきたいという大人のワガママで(^^;;

疲れて元気の無い子供達を、

食後の散歩だ!

と言いくるめて、海雲台の海水浴場に行ってみました。




もう暗くなったというのに、大勢の人で賑わっています。


あちこちでライブをやっていたりして、相当賑やか。

P1150403_R


暗闇の中で海に入ってはしゃいでいる子供達もいて、

大丈夫なの?と思ってしまいますが・・・

P1150392_R

夜景は結構綺麗です。

P1150389_R

ちょっと離れたところに、夜景が綺麗なタルマジという小高い丘もあるのですが、、、

ここでもそれなりに綺麗です。

P1150390_R

インドア派の我が家は、なかなか海に行くこともないので、

夜の海と夜景は新鮮な経験になったかも。


人が多すぎてやかましいという「韓国あるある」も新鮮な経験かな?


ちょっとだけ海の雰囲気を味わってホテルに戻ったのでした。

P1150407_R

今回宿泊したホテル、

ホテルフォーレ海雲台 (場所はこちら

image

日本語対応は全く期待していなかったのですが、

対応してくれた韓国人のスタッフのお兄さん、日本語が話せてビックリ。

スムーズにチェックインして一夜を過ごすことができました。

(まだまだ続く・・・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村
コメント投稿はこちら

Comments 0

There are no comments yet.