チャイナタウンを散策@仁川・その3

仁川日帰り旅行の3回目です。

偶然見つけた100年チャジャン麺に満足した後、チャイナタウンをブラブラすることに。


チャイナタウンに到着した12時前には、チャジャン麺通りもそんなに人が多くなかったのですが、、、

P1090090_R

最終的にはもの凄い人出!

ここは明洞か?というくらいの混雑です!!

P1090200_R

大半が韓国人のようで、季節も良いので手軽な観光地になっているのでしょうね・・・


さて、昼食で余計なモノを食べなかったのは、テイクアウトを食べたいがため(^^;

ということで、화덕만두(ファドクマンドゥ)というお店でテイクアウト・・・

P1090146_R

小型のお好み焼きで、日本でもありそうな普通に美味しい味(^^)

P1090147_R

やはり食べ歩きは楽しいですね^^


チャジャン麺通りの先を左に曲がっていくと、お店もまばらとなり終点に到着です。(ココ

門にはチャイナタウンとハングルで書いてありますが、何だか安っぽい感じ・・・

どうやら正式な門ではないみたいです。

P1090097_R

ここから先は旧日本人街になるそうで、境目には、「清・日租界地境界階段」が残されています。

坂が多いのがこのチャイナタウンの特徴ですね。。。

P1090102_R

再びチャイナタウンに戻ります。

大きな中華料理屋さんの横にも長い階段があります。。。

P1090107_R

ここを登っていくと、日本でよく見るような中華街の門を見ることができます。

この先にも更に階段が続いていて西洋式公園になっているそうですが、今回はパス。

P1090137_R

この門の周辺には、中国の歴史上の人物・出来事(三国志?)を描いた壁画が続いています。

路駐されているのが悲しいですが・・・

20151018_132122_R


横浜ほど大きくないですが、そこそこお店も集まっていて(もちろん韓国版中華料理ですが)

それなりに中国の雰囲気も楽しめる、というところが人気の理由なのでしょう。

観光地化して人が集まり、整備が進むという好循環になっているようです。


まだまだ続きます・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村
コメント投稿はこちら

Comments 0

There are no comments yet.