チャイナタウンへ・・・@仁川・その1

最近、在韓日本人のみなさんのBLOGを見ていると、

仁川(インチョン)のチャイナタウンへ行ってきたという記事を目にすることが多くて、

影響されやすい私(^^;、日本人同僚のYさんを誘って日帰りで行ってきました!


天安から地下鉄1号線に乗って出発です。

地下鉄1号線は九老(クロ)という駅で仁川方面と天安方面に分かれているので・・・

map_R

九老(クロ)で乗り換え。

P1090062_R

結局、2時間45分!かかって1号線の終着駅 仁川に到着です。。。。

P1090069_R

途中、乗り換えもあり、各停なので仕方がありませんが、想像以上に時間がかかりますね。。。

時間はたっぷりあったので、別にいいのですが。。。


ただ、3時間近くも乗って運賃が3000ウォン(約300円)ちょっとというのは嬉しい^^


後で聞いてみたら、天安から仁川へ市外バスが出ているらしくて、

市外バスに乗れば1時間半くらいで到着できるらしい・・・・

ちょっと選択ミスかと後悔しましたが、まぁ、何事も経験ですから良しとしましょう^^


・・・と言うわけで、到着した仁川駅。

P1090070_R

駅構内は狭いながらも天井が高くて雰囲気があるのですが、

P1090077_R

外装は改装中?で、どんな駅なのか全くわかりません。。。

駅の看板には仁川駅(チャイナタウン)と書いてあります。


駅前は小さな広場になっていて、右手に中華街の門が目に入ります。

20151018_114428_R

石造りで立派ですが、中華街という文字だけ赤色。

日本の中華街とは趣が違っていそうで、期待が膨らみます^^

緩やかな坂道を登っていくと・・・

P1090085_R

ガイドブックで見かけた光景が目に飛び込んできました!


お昼時にさしかかり、とりあえず昼ご飯をどこにするか?

お店探しからスタートすることになりました。


長くなったので、今日はここまで。。。。



ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 コメント投稿はこちら

Comments 2

There are no comments yet.

Yada  

No title

20年ほど前は普通の道に普通の韓国中華の店が数軒並んでいるだけで、明洞の中央郵便局裏の方が全然チャイナタウンっぽかったように記憶してます。立派になっててビックリ。

2015/10/26 (Mon) 21:54

takabone  

No title

Yadaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 観光地化していて、整備も進んできているようです。 当日はお祭りもあってかなり人も多く、賑やかでした。

2015/10/26 (Mon) 23:10