ススキ祭りで秋を感じる!

昨日の続きです。。。

梨泰院の地球村まつりを後にして、まだ時間に余裕があったので、

ソウルススキ祭り

というお祭りに行ってみることにしました。(場所はこちら

毎年10月に開かれているようなのですが、当日がちょうど最終日。

地下鉄6号線のワールドカップ競技場駅で下車。

会場のハヌル公園がよく分からなかったのですが・・・

人の流れに乗っていったら、何となく到着(^^;

ワールドカップ公園というのは、

平和の公園、空の公園、夕焼けの公園、蘭芝川公園、蘭芝漢江公園という5つの公園の総称らしくて、

その中央部にある空の公園がハヌル公園ということのようです。。。

丘の上にあって空に一番近いということで、空の公園と命名されたそうなのですが、

何だか良い名前ですね(^^)

それにしても広大です。。。。

ハヌル公園の入口には長蛇の列が出来ていて、

何かと思ったら、ちょっと大きめのカートという感じのミニバスで丘の上まで運んでくれるみたいです。。。

ミニバスなど必要無いだろうと思い、そのまま先を進むと

かなり急な階段が見えてきます。

どうやら階段は下り専用になっているみたいで、上りは坂を登っていくようです。。。

多くの人が上へ上へと向かいます。

緩やかな坂とはいっても結構キツくて、途中で道端に座り込んでいる人も多数・・・

ようやくミニバスが長蛇の列になっていた理由がわかってきました!

息があがりながらも、丘の上に上がると一面のススキ畑が広がっています!

壮観!

一角にはコスモスも植わっていました・・・

ススキ畑は、迷路のように中に入ることができて、みんな思い思いに写真を撮っています。

風に吹かれるススキを見ていると、何だか癒やされますね(^^)

20151017_154436_R

どうしてこんなところに? というようなフレームも用意されていたりするのが韓国っぽい(^^;;

公園の端には展望台もあって、漢江が一望できるのですが、、、

この日はPMが酷くて、視界も良くなく・・・

汝矣島の国会議事堂も辛うじて見えるくらい。

20151017_155805_R

ひとしきり写真を撮って帰ろうとしたら、帰りの階段は渋滞です・・・

一歩一歩ゆっくりと下界に下ったのでした。。。

ススキ祭り期間中だけでしょうが、夜はライトアップもして幻想的になるらしい・・・

夜景も綺麗そうなので、空気が澄んでいる時を狙って行くと良いかもしれません(^^)

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 コメント投稿はこちら

Comments 2

There are no comments yet.

ゆひ

No title

今日は主人を誘って二人でススキ祭りに参加しました。(takabone2さんのブログで) 長い長い坂を登って 「壮観」の文字と共に現れたススキ畑とコスモスに思わず 二人で「お~!!」と感嘆の声が出ました。 そしてPM2.5に煙る都会の写真には「あっちゃ~!!」 韓国の人も秋にはススキやコスモスを楽しんでるんですね。 なんか親近感を感じます。 週末の小旅行 楽しい旅になりました。 ありがとうございました。

2015/10/23 (Fri) 22:56

takabone

No title

ゆひさん こんにちは^^ コメントありがとうございます。 そんな風に見て頂けると、本当に嬉しいです\(^o^)/ 一人だと間が持たなくて、ひとしきり写真を撮って下山しましたが、 夜も夜景とライトアップでなかなか良さそうですよ。 臨場感を伝えるのはなかなか難しいですが、、、 これからもお楽しみ頂ければ幸いです^^