夢の国で・・・

週末を利用して家族で某ネズミ達のいる夢の国へ行ってきました。

P1080316s

久しぶりでしたが、相変わらずもの凄い人の多さ。

シルバーウィーク明けで若干少なめだったとはいえ、

園内中どこも繁華街並みの混雑。


外国人観光客が多い昨今ですが、ここだけはそれを上回る圧倒的な日本人。


アトラクションは、ファストパスと30分以内の待ち時間のものを組み合わせて

さほど待つこともなく、楽しめることができました。

以前(10年以上前ですが)に比べると、待ち時間問題もかなり解消されているようです。


色々なアトラクションもオペレーションが徹底的に効率化されていて、

ベルトコンベア式にドンドンと投入されていく様は

覚めた目線で見ていると、機械的に見えたりもするのですが・・・

それを上手くオブラートにくるんでいるところがスゴイなと感心させられたり、

そんな目線で見てしまう自分がちょっと悲しくなったり(^^;



印象に残ったのは、まず圧倒的な映像と音声のクオリティの高さですね。

特に「ワンス・アポン・ア・タイム」というショーは、

プロジェクションマッピングとレーザー光線と花火を組み合わせたりして圧巻!

20150926_210220s


そしてもう一つ、パレード終了後の路上のゴミの少なさ。。。

場所取りもあり、多くの人が長時間路上を埋め尽くしていて、

パレードが終了すると、それらの人が一気に掃けるのですが、

ゴミが殆ど放置されていない光景は、日本ならではなのかもしれませんね。。。。


それでも若干は紙くずなどが落ちているのですが、

それもあっという間に清掃されていきます。

P1080444s

こういった清掃作業をしている方々が本当に多くて、

そういった方々があちこちで道案内をしている姿をみると、

そういったところも顧客満足度を高めている一因なんだと感心。


その一方、「夢」にかかるコストも尋常では無くて、

一般庶民の金銭感覚からするとかけ離れているはずなのに

みんなドンドンと景気よく投入しています。


普通に考えて有りえないと思うのですが、

それも含めて、これは「夢の中」なんだな・・・と改めて実感するのでした。



ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村
コメント投稿はこちら

Comments 0

There are no comments yet.