韓国語初級の折り返し点 (2014/06/11)

韓国生活1年目を当時の日記で振り返っています。

【2014年6月11日(水)の日記】

久しぶりに韓国語授業。

今日から初級の後半がスタート。

textbook.jpg

約1年かけて初級前半が終わったので、
あと1年くらいしたら初級が終わるということなのかな?

週1でノンビリやっているので仕方ないけれど、
そんなに簡単に習得できる訳じゃない現実を改めて実感。

日々の生活にはやはり必須なので
何とか早く修得したいのですが・・・

-----
いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
-----
takaboneの近況はこちらのブログで更新中です!
ぼんたかBLOG

コメント投稿はこちら

Comments 2

There are no comments yet.

utokyo318  

長年の滞在されて、韓国語がかなり上達されたのではないでしょうか。
毎日韓国ドラマを観ていてもまったく分からないのですが、倍速視聴しているのでしかたがないと無理やり納得させています(^^;;

2021/11/17 (Wed) 06:57
takabone

takabone  

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは。コメントありがとうございます。

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

必要に迫られて勉強していましたが、
本気度が足りなかったので、長い時間をかけて徐々に身につけていく感じでした。

韓国ドラマなどで出てくる韓国語は更に難しいのでハードル高いですけど
吹き替えだと雰囲気が随分変わってしまうので
字幕付きでも良いので原語を聞きながら見るのが良いと思います^^

2021/11/23 (Tue) 11:09