惜しい・・・

週末、穏やかな陽気に誘われて再びソウルへ行ってきました。


今回は、大学路(テハンノ)をブラブラすることに・・・・

ソウルの北東部にあって地下鉄4号線の東大門の隣、恵化駅の周りに広がっています。


 

ガイドブックによると元ソウル大学文理学部があったことから大学路と呼ばれていたそうで、

今では小劇場なども多く、下北沢的な場所なんだそう・・・


恵化駅を降りて外に出ると、ちょっと雰囲気が違います。

P1030696_R

まずは、腹ごしらえということで、、、

ラーメン店探しから・・・

P1030703_R

ラーメンという提灯が掲げられたお店。

六本木という看板があったり、絵馬がかけられていたりします。


このお店を通り過ぎてもう少し奥の方に入ると、麺屋三代目というお店を発見。

スープ完食次第閉店します、という看板にひかれて

このお店にすることにしました。。。。

P1030715_R

店内はカウンターとテーブル席で20人くらいのお店です。

P1030710_R


P1030707_R

店頭では、ラーメン・辛口ラーメン、黒ラーメン、みそラーメンと4種類のラーメンが載っていましたが・・・

お品書きを見ると、ラーメンと書いてあったのは「とんこつラーメン」のようで、

迷わずとんこつラーメンにすることに。

P1030711_R

はい、右手にコチュの和え物も付いていましたが・・・・無視して(^^;;

食べ始めます。。。

P1030712_R

野菜とチャーシューと半熟タマゴのバランスが良くて、普通に美味しく食べられました^^

スープも濃すぎずあっさり目の味。

P1030713_R

すり鉢状の器で少な目に見えましたがしっかり1人前あり、満足^^


その後、うろうろしていたら、大学路あたりでもう1軒ラーメン屋さんを見つけました。

P1030835_R

建物の壁にデカデカと漫画が描かれています。

隣に建物が建っていないのでとても目立つのですが・・・・

P1030833_R


強い火を使い

食感を生かせぬば・・・。



生かさねば・・・かな?

・・・惜しい^^;;




ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 コメント投稿はこちら

Comments 0

There are no comments yet.