ホンオフェだけは・・・

9月3週目の木曜日。

定時後に退勤バスに乗って向かったのは・・・

IMG_20170915_174039HD_R

天安(チョナン)!

日本人常務さんの送別会 in 天安に参加してきました。

20170915_183702_R

풀리 (プリ) (場所はこちら→ konest, google, NAVER)


フュージョン韓定食のお店。

実はちょっと前に幹事さんから「天安の会食でオススメありませんか?」と尋ねられて

推薦したお店のうちの一つ。

まだ健在で良かった・・・(^^)


今回も約30分の遅刻となってしまい・・・

私の分だけ別にセッティングしてもらったようです。。。

20170915_184357_R

他の人達は既に食べ終わったようで・・・歓談中の様子。

コレ、30分で全部食べ終わったの??

とちょっとビックリしながら、頂きます。


普通の韓定食とはひと味違っていて、、、、

20170915_184345_R

キレイな器に盛られていて、

20170915_184135_R

見栄えも良いですね。

20170915_184341_R

もちろん味もOKで!

20170915_184143_R

美味しく頂いたのですが・・・

20170915_184154_R

「世界で二番目に臭い」と言われているらしい全羅南道(チョルララムド)の郷土料理、

ホンオフェ(発酵したエイの刺身)だけは、ちょっと・・・・


昨年、本場で食べたホンオフェ程の強烈なアンモニア臭ではなかったのですが、

口に入れてもかみ切れないくらい堅くて、ギブアップ!


フュージョン韓定食だからと舐めてかかっていましたが・・・

韓定食の面目躍如といったところでしょうか(^^;


食事を食べ終わった頃には、歓談タイムも終わって送別タイムに移行!


日本に戻られる常務さんはマラソンが趣味ということで、

ハングルの名前入りのランニングシャツをプレゼント。

20170915_185334_R

さっそく、着用して大会に出場するとのことで、

良い記念になったようです。


短時間ですが、天安在勤のみなさんとも色々と話をすることが出来て

有意義な時間となりました^^


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村



コメント投稿はこちら

Comments 4

There are no comments yet.

駐在おやじ  

No title

僕も ホンオは・・・・ 何回か食べましたが やっぱり無理です 今では口に入れることもしないですね www 挑戦されるだけ さすがです 笑   駐在おやじ

2017/09/27 (Wed) 15:14

アジュンマ  

No title

チュソクを知らず予約しちゃってしょんぼりな気持ちで来月5日にソウル、6日は水原に行きます(^.^) 華城列車走るかなぁ( ノД`)… ソウルからカフェ車両付きの電車に乗る事が出来るか心配です 満席だったらますます悲し゜゜(´O`) 水原でカルビも食べられないかも…どうでしょうか?

2017/09/27 (Wed) 22:42

takabone  

No title

駐在おやじさん こんにちは。コメントありがとうございます。 ソウルや天安で食べたときはそこまでではなかったのですが、 全羅南道で本場のホンオを食べて、その凄さを実感しました! 「世界で二番目」は言い過ぎだと思いますが(^^)

2017/09/27 (Wed) 23:31

takabone  

No title

アジュンマさん こんにちは。コメントありがとうございます。 チュソク期間中、街中のお店はお休みのところが多いですが、観光地は稼ぎ時だからやっていると思いますよ。今回は長期連休なので帰省ラッシュも例年ほどではないと思われます。。。 ですが、私もチュソク中は日本に帰国予定なので、実際のところはよく知りません。スミマセン(^^; 気をつけてお越し下さい~^^

2017/09/27 (Wed) 23:40