ここがバス停?・・・東灘真炭窯

昨日の続きです。

キョンヒ大でラーメンを食べた後に、

以前、地図を検索して見つけて気になっていた

東灘(ドンタン)の炭窯(スッカマ)サウナに行ってみることにします。


東灘は、既に開発済みの1都市と、

現在開発中の2都市の2つからなるのですが・・・

目的のスッカマは2都市のはずれのあたりにあるようです。

0421-1_R

経路検索をしてみると、直通のバスはないのですが、

一旦、東灘の中心地・メタポリスまで行って乗り換えれば良さそう。。。

0421-3_R


と言うわけで、30分ほど市内バスに揺られてメタポリスに到着。


が、、、バスを降りた瞬間に

乗り換えるべき201番のバスが目の前を通り過ぎて行ってしまいました~~ㅠㅠ

P1190583_R

調べてみると、

この201番のいうのは、

1台のバスが路線を循環しているみたいで。。。

30分~1時間に1本しかないようです。


ということは、次のバスは最悪1時間後なのかㅠㅠ


仕方ないので、ちょっとメタポリスをブラブラしてみることにします。

P1190580_R

メタポリスは上層階は高級アパートで、下層はショッピングモールになっています。


折角なのでモールを覗いてみようと思ったところ・・・

ショッピングモールは、現在工事中。

P1190576_R

数ヶ月前に火事があったので、全面リニューアルに向けて改装工事をしているのでしょう。


モールにも入れず、広場をブラブラしていたら、、、、

遠くの方に見覚えのある・・・

0421-2_R

例の像を発見!

P1190572_R

背後に看板があって、

「華城(ファソン)市平和の少女像」と書かれていました。

P1190573_R

平和の像ね・・・

韓国のあちこちにこういった像があるとは聞いていましたが、

実際に見るのは初めてでした。。。


思った以上に何も無くて持て余してしまい・・・

別系統のバスが無いか?と思い立ち検索してみると、

ちょっと離れたところを走っている712番というバスでも行けそう。

P1190584_R

バス停を移動して、5分くらい待ってやって来た712番のバスに乗ります。

P1190587_R

ようやくバスに乗れてひと安心!

目的地は、終点から2つ前の「일진정공」というバス停です。


東灘1都市から、東灘駅を経由して東灘2都市へと向かいます・・・


東灘2都市を訪れるのは初めて。

開発中ということで、

これからアパートが建ちはじめるんだろうと勝手に思っていたのですが、

既に数多くのアパートが建ち並んでいました。

P1190590_R
(バスの窓が汚れていて視界が悪いですが・・・)


多くの人が生活をしていると、当然のように学校・教会・商店・・・・

様々な施設も建ち並んで予想以上に賑やか。


そんな新都市の風景に別れを告げて、田舎道になってきたところで

目的のバス停に到着です。


バスを降りると・・・

P1190591_R

ここがバス停??

バス停の標識が見当たりません!

P1190592_R

何も無いところに降ろされたみたいですが、場所は間違っていないはず。

P1190594_R

バス停の標識が一切無いバス停ということなのか?

初めての経験・・・

ここから帰りのバスに乗れるんだろうか?と思いつつ・・・

目の前を見ると、目的地のスッカマが見えます!

P1190595_R

何とか到着したみたいなのでとりあえずOKです(^^)

P1190599_R

東灘真炭窯(ドンタンチャムスッカマ) (場所はこちら


距離はそんなに離れていないはずなのに、

到着するだけでひと苦労でした(^^;


とりあえず今日はここまでにして、

明日はスッカマのレポートを続けます。

(続く)


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村
コメント投稿はこちら

Comments 4

There are no comments yet.

駐在おやじ  

No title

なかなかえぐい所行かれてますね。 ^^ 工事中だったりしたら 僕もその経験あったような気がします。 そろそろ暖かくなってきたから 人も少なくなって来て  チンジルバン行きやすくなる季節ですね ← これって僕だけ?

2017/04/22 (Sat) 20:05

takabone  

No title

駐在おやじさん こんにちは。コメントありがとうございます。 約1年くらい前から突然チムジルバンにハマってしまい、行く先々で探索しています。特にスッカマは煙の関係でしょうか、人里離れたところに作られることが多いので公共交通機関だけで移動する私にとってはちょっと大変です!(まぁ、それがまた楽しいのですが・・・)

2017/04/22 (Sat) 23:24

cda  

No title

本当に「平和の像」ねぇ… ですね。  日本大使館や領事館等外国公館以外の場所なら、わたくしは韓国の活動家や関係者が好きなだけ気が済むまで盛大に遣っておくんなましという心情です。こういう象徴の為の像というのは、建てる数が限られているからこそ強く人に訴えかけると思います(`・ω・´)  100でも200でも1000でも建てる数が多くなればなるほど、反比例してその意義が薄まっていく。平和や女性の人権のためという建前をはなれて、単なる日本や日本人への嫌がらせに堕してしまえばそれで終わりです。街中のタバコのポイ捨て禁止の貼り紙ぐらいのものになってくれればいいのです。

2017/04/24 (Mon) 17:13

takabone  

No title

cdaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 韓国ではこういった像に限らず、ある視点からのモノの見方だけがクローズアップされてそれが一般大衆にも支持されて動かざるモノになっているというようなことが多々あるようです。感情に訴えるような部分で物事を動かしているので厄介ですね。。。

2017/04/24 (Mon) 22:52